桜の季節にコンサート

午後のカフェでコンサート。

おなじみの曲たちを楽しませていただいて、

最後に、桜の季節にぴったりな「旅立ちの時」

 

もうすぐ四月になれば、新年度ですが、

新しい気持ちで、一歩ずつ前へ進む背中を押して

もらえそうな曲でした。

 

夕方からは、一年に一度、というホールコンサート。

昼も夜もギターでバッハの大きな曲を聞けました。

 

外の溝の流れの底に小石が撒いてあって、ギターの

音を思わせて、やっぱり気持ち魅かれます。

 

 

クラシックギターの音色は、胸の中を揺さぶられ

過ぎてしまうようなところもありますが、

今日、バッハの曲はもっと広く深く、終わりなく

気持ちを受け止めて、包み込んでくれるのを

感じました。healing musicと言っていいのかな。

 

 

演奏する方によって、音色はとても違いますが、

天賦の才能、というを持ってる方が

いらっしゃるのをしみじみ感じます。

 

ジャズの、空の星のように変化していくアドリブも、

たっぷり味わいました。

 

演奏はその一瞬に消えて行ってしまっても、

その感覚はずっといつまでも残っています。

素晴らしいたくさんの演奏を、大変ありがとうございます。

いつまでも覚えている、桜の季節のコンサートでした。

まだ雨が降っていますが、どうぞお元気でお過ごしください。