歯磨きゲーム

年末、絵も描きたいけれどお正月の用意も、

運動もしたい。なので、

左手で歯磨きしながら

ゆっくりスクワット。

体重は、足裏の前かな、後かな。

ついでにゆっくり周りを大きく見回して。

 

歯医者さんに、裏から磨きましょう、と言われて、

上の真ん中からゆっくり磨いていくと

歯の並びがキーボードのよう。

ちょうど左右に1オクターブずつくらいかな。

はっきりしないけど、確かめていいるうち、ツルツルに。

 

首の後ろあたりに、力が入りがち。

ひとりでするゲームなので、なんでもOK.

スクワットは苦手なら、腰を回しても。

よくわからなくても、毎食後やっていたら

荷物をもって階段を上がりやすくなるかな。