夏の終わりにコンサート

東京の中心とは思えない緑の深いあたり

 

はじめて目の前でオーボエを聞きました☺

 

 

ギターといっしょに、たくさん聞けたピアソラの曲は、

どれもドラマティック。

 

ギターのソロの曲も演奏してくださいましたが、

最後の和音まで澄んだ、湧き水のような音色で、

まわりからも、ため息が聞こえてくるようでした。

ギター以外の楽器の魅力も、それぞれにふしぎ。

 

同じ曲でも、何度か聞くうちに、ギター一本なのに

まるでギターの中に楽器が3種類くらい入っている

ように、くっきりと違うメロディーがきれいに

織りあげられていくように感じました。

そして、新しくオーボエの音色とも混じりあって、

知らなかった曲も聞かせてくださって

ありがとうございました。

ギターとのDUO で、はじめは少し戸惑いましたが、

聴いているうちにすっかり馴染んで、帰り道では

残暑で重くなっていたからだが、音の波に運ばれた

からでしょうか、ふわっと軽くなっているのに

気がつきました。