ART:  南のソナチネのカンポ(田園)

f:id:yogablackbird:20220312230216j:plain

宣教師館だったという場所(カフェ)で、

南のソナチネ という曲を聴きました。

 

まわりに広がる畑、春の花々、遠くに見える低い山々。

静かにお話されているみなさんと始まるのを待っていると、

ギターは、こんなふうに邸宅の広間で鑑賞されていたのかな、

としぜんに感じました。

 

場所のすがすがしさ、内側に響く透き通った演奏で、

今の世界のあわただしさから離れて、気持ちが安らぎました。

帰ってからも肩が軽くて、つい木のパレットに

描いた絵です。

 

f:id:yogablackbird:20220312231705j:plain

カフェで売っていた朝どれのキンカン

煮てジャムにするのかな、と思いましたが

かじってみたらおいしいので、そのまま

食後に。明日の朝も楽しみ。