カポエイラ: コリアからビジター

クラスに韓国のから女の子が参加。

f:id:yogablackbird:20190707103703j:plain

Cちゃん。はじめてから日は浅いそうですが、

カポエイラ大好き!

韓国ではまだ女子は少なくて、

日本の女の子たちとカポエイラしたい、

とやってきました。

 

 

f:id:yogablackbird:20190707212713j:plain

日本とコリアの女子たち
 

日本では男女ちょうど半々くらいで、

誰でも参加できます。

夏のブラジルの世界大会に参加する

日本の女の子もいますが、

攻撃だけでなく、

きれいにころばされて、すぐ反撃に出る

特訓も先生としていて、すごい。

 

韓国のアバダカポエイラのTシャツ。

Coreia do Sul  と書いてあります。

f:id:yogablackbird:20190707105129j:plain

英語だとKoreaなのに、ポルトガル語だと、

Coreiaと、Cで始まるのですね。

南のコリア、韓国。

北のコリアには、まだアバダはないようです。

 

せっせと練習に励むCちゃん、どんどん伸びて

また会えたらいいですね。

f:id:yogablackbird:20190707110039j:plain