草の上で楽器練習・コンサート

朝の公園で、とおくの緑をぼんやり見て、
緑を味わって、
一枚の葉の先の一点を見つめて。

あたまの中も少し流れができてきて、軽くなって
くる感じが。。






楽器練習のみんなが集まってきて

まるくなって弾きます。
ここのところ、マクレレ(ダンス)の練習が
多かったので、歌も楽器もすっかりよたよたの
わたし。歌を覚えるのはたいへんで忘れるのは
カンタン!
また、少しずつ思い出しながら歌ってます。





ーそして、夕方は森でコンサート。

始まる前は、芝生の上に前後左右つめて座らなけれ
ばならなくてちょっと背中が痛くなります。




まず、ステージに沖仁さんが登場。
フラメンコのギターが始まると、久しぶりの
ライブ、そして外の夕方の空気の中で、
聴くというよりも、音がからだに沁みて、
背中が緩んでいきます。
淡い夕暮れの色のようにやわらかく。







途中、クラッシックポップ、ポップオペラという
ようなことばで自己紹介していた韓流?と間違える
ような、まっ白なスーツの男性コーラスが
登場して、すごい声援でおどろきました。







そして、次のデュオの演奏は、
沖さんのビンビンかための音と、押尾さんのやさしい
音がうまく重なって、おだやかでゆっくりした曲も、
ノリのいい曲も楽しめました。

これは、コンサートあとの、ステージ。
森の大きな木の下で、日暮れからは、ギターの
音に誘われて、ず〜っとスズムシがR~R~R~R~R
押尾さんのソロの、ラヴェルボレロは、
目を閉じていると音の世界が広がっていきました。







]
ライブは、直接演奏のエネルギーが伝わってくる
上に、みどりの中で聴けたので、いっそうからだ
も休まりました。