ブラジル

汗ばむ季節になると
ブラジル恋しいな〜

これは、ずっと前にお土産にいただいた
Tシャツ。サルバドールと書いてあります。
リオよりも北の方の街。





カイピリーニャ

あまくってライムが涼しい。






WAVE

ボサノバを聞くと、海辺の景色が浮かんで
ラテンの血がよみがえるかな。





だんだんに暑くなって、梅雨入りしても、
健康に気を付ける、というよりも

サンバ踊って、汗を流したほうが、
ずっと元気になりそう。
太陽の下にでていくのも、よさそう。







サウダージは、遠くの国やひとを思い出す
少し哀しい感傷的な気分のことだそうですが、

夢の中でなら、どこまででもひとっとび。








楽しい音楽を聞いて、
めんどうな手続きもなしで、一瞬でイパネマ!