カポエイラ: 公園で

きょうは、久しぶりに午前中の練習。
行ってみたら、建物のまえがにぎやか。
なんとか祭りやってます。エコなんとかだったかな。

ポニーが来てました!
おとなも乗れますよ
って。




でも、小さなポニーが一日中おしごとは、
ちょっとかわいそう。






馬を見てたら、遅刻遅刻

きょうは体育館の広い部屋で、マットを
使って。
最初はでんぐり返し(前転・後転)から。
小学校のころはしょっちゅうやってたのに、
気をつけないと首を痛めそう。
うまく練習すれば、首・肩のコリがなくなりそう。






マットの上でホーダ(ゲーム)で、ばんばん
倒したり、倒されたり。相手の横に
立って、相手の腰骨をじぶんの上にのせて
押して回すようにすると、かくんと相手が
倒れます。うまくいかないとぜんぜんだめです。





お昼はそよかぜの中で。

なんてさわやかな風なんでしょう。。





そして、午後は公園で、ホーダ。





サンタマリア、いきま〜す!




芝生の真ん中に置いた、カシシ(小石のはいった
バスケットの楽器)を足をつけないで、
逆立ち・側転などに口で先に取った方が勝ち。





がんばって。。なんとか相手にわたさないように





もう一息





とったど〜!
口にカシシをくわえてます。

ちょっと手加減してもらったかな。





こちらは、本気。逆立ち中。





なにやってるのかな?

お天気のいい日曜の午後、公園にあそびに
来た人たちが、見物していきます。





公園のバラ園も満開。

裸足で、草の上を歩いていたら、からだが
軽くなりました。
肩や手など痛めている方たちも、早く
よくなりますように。
バラの香りをかぐと、神経が休まって
らくになるかな。