梅のはな


紅梅







それに白梅。
日本の早春のかおり。







すいせんの花も一面に。







空を見上げれば、ひこうき雲
見えますか?






石垣のあいだにたんぽぽが
しっかり根をはってます。
もうすぐ咲くかな。





え?もうすぐ?
どこどこ?

いえ、そんなにすぐには咲きません。







2月の最後のころには、きっと
見つけられると思うから、待っててね。









カポエイラのクラスのCさんの日本語とわたし
スペイン語がちょうど同じくらい。
前に書いたブログの文もメールで直してくれ
ました。
でも、まだ、ブログの一番下のところを
クリックすると、前後のページにいけると、
伝えきれていません。
ブラジルはポルトガル語だけど、スペイン語
もなんとか通じそうだから、もう少し
ちゃんと話せるようになったらいいですね〜。

Hoy, yo fui al parque para mirar flores des
ciruela. Ciruela es flor muy famoso del
japon.
きょう、わたしは、うめのはなをみるために
こうえんに、いきました。うめは
にほんのとてもゆうめいなはなです。