もっと自由に

きのうは、外に出ると水仙の花が咲いていた。
澄んだ冷たい風の中で、早春の花のような
気がしていたけれど、1月の花なのですね。

なんだか一眼レフで撮ったような感じ?
くっきり






赤いなんてんの実。
めでたい感じだけど、
今年は、松涛美術館の公募展落選。






これは、2年くらい前に描いた
WELCOME TO HEAVEN 風雅な浴場
のSM(はがき2枚分くらいの大きさ)の元絵。
英語にひらがな、浴場といいながら小さな
バスタブ、お湯の中に金魚が泡吹いちゃって
ますね〜。
先生方の一点に視線が集中するように、
つじつまが合うように、ということばを
思い出しつつ、やりたいように描いてしまい
ました。

さっき、ちょうどテレビでEAGLES
HOTEL CALIFORNIAをやっていて、
Welcome to the Hotel California〜
Such a lovely place〜
Such a lovely face〜
と流れていました。







で、今度はどんな絵を描くの?
と言えば、
ブラジルのカポエイラ・海・街・音楽・・・。
描けたらいいですね〜。