ヨガ:おかあさんとあかちゃんと

お馬の親子は

いつでも並んで歩きます







そうじゃないときもあるけど

いつでも仲良しこよし





ヨガの日は
あかちゃんたち、場所にもなれて
もうなにしにきたのかわかっていて
自分のしごと(あそび)にはげみます。






ときどきポーズもいっしょに。
みんなで手を広げて輪になっていっぱい
いっぱいに引っ張り合うのがだいすき





おかあさんたちは、夜あかちゃんたちが
眠ると、やっと自分のじかん。
でも、夜更かしすると次の日つらい。
なかなかたいへんです。

で、親亀の上に小亀で
いっしょに
りら〜くす。
もう、リラックスのときに誰も缶はたたきません。






途中はそれぞれひとりで歩いていても、
クラスがおわって、
ありがとうございました!
と言うと、ことばはでないままだけど、
いつもだまってひざにのってきてくれます。




おもちゃをわたして、
かたづけてね
と頼むと、ちゃんと箱にいれてくれます。
出来すぎ?







また来てね!