カポエイラ:マテロ

きのう、カポエイラのクラスにいくとき、
見上げれば空には、明るい星。
金星?
明日になればもうちょっと良く見えるはず。







クラスでは




マテロ


(これは、まえにミットを使ってやった練習)
この頃なんだかうまくいかないな〜
と思っていたのですが



・軸足のかかとをける瞬間に前に
・腕をあまりからだから離さず
・足は高く
・けり足のひざをよくたたんで胸に近く
・足をのばす瞬間にうでを反対方向にのばす
・すぐにうでを反対に振って元の位置へ




は〜
なかなか全部を一度にやりきれない。
今日は記憶力はいらない練習でしたが、
からだは、なかなか思うように動かない。
股関節ひらかなくちゃ。
腰が安定するように。


さるすべりの花が満開
さるが木から落ちる?