おたまじゃくしはカエルの子

お天気がよくて、風に吹かれながら緑道をぬけて・・・

いつものペットショップに行ったら、

「おたまじゃくし、飼いませんか?」

「わたしが買うと思って仕入れたんですか?」

「ええ、まあ。」




そういえば、わたしがカサゴを飼っていた時も、
「いっしょに飼えますよ」
タツノオトシゴ仕入れてたっけ!
もちろん、買わなかったけれど。
これは、モリアオガエル、という緑色で、アマガエルよりも
少し大きいカエルになるそうです。




つい、買ってしまいました・・。
アップで

もう、足の指まではえてます。
もうすぐ、陸に上がりそうなので、
もっといい岩と、こけをさがしてきて、入れてあげなくては。
まだ、なまえはありません。
しいて言えば、モーリとアオかな。