オンライン コンサート

今夜はライブ配信

Antonio’s Song

というジョビンのことを歌った曲が

印象に残りました。作曲者のM. Franks という

方の動画も見られます。

ギター演奏のボサノバの曲は、どこかサウダージ

また聞いてみたくなります。

 

他にも、チェロやオーボエの演奏も聞けて、

最後にはピアノ、バイオリンもいっしょに5人で

奈良佳人(歌人だったでしょうか。。違ってたかも)

という曲を演奏してくださって、

金閣寺のそばの堂本印象美術館でたくさん見た

奈良時代美人画が浮かびました。

 

ライブ配信は、複雑で困ることもありますが、

今回は前から申し込んであって、シンプルで助かりました。

作曲者のマイケル・フランクスさんの動画がYou Tube

たくさん出てきて、なんだかブラジル気分、と思っていたら、

Down in Brazilという曲でした!

 

楽しいライブ配信をありがとうございました。