FK 5日目

つつじ満開





いつもクラスからいっしょに帰るのは
運動したりからだを動かすのがきらいな
女の子

大きくからだを動かしてカポエイラ、ヨガ
をするのが好きなわたし





どちらも、楽にからだを使えるようになりたい

川べりのサギはいつもじ〜っとしてます。





プロゴルフプレーヤーの方たちでFK
を学んでいる人もいるようで
ゴルファーのための本もあります。

芝目や風を読んだり、小さなホールに
ボールを入れるためのからだの微妙な使い方
はとてもFK的。




IDO Portalというカポエリスタだった人も
FKを学んで、自分のからだの使い方を
進化させていって、映像も
you tubeで見られます。




良い姿勢をとろうとか、うまくケリを出そう
という努力感をもったとたんに、からだが
きゅっとかたくなって、からだをうまく
使えなくなるのがわかったこの頃です。