カポエイラ: 動きをつなげて

この頃のクラスでは、ケリ・移動などの
動作をつなげてなめらかに動く練習。

(写真は昔のもの)
ひとつひとつのケリは出せても、
前の動きからの勢いを止めずにけりを
続けていくのはむずかしい。




スタジオでも楽器練習も週2回くらい
ひとりで行ってます。

音が平板、
と先生に言われました。
弾きながら歌うと、どうしても歌が
速くなってしまいます。
だれでも、そうなりがち。どうしてかな。





(紫陽花の芽)

カポエイラのクラスでは、毎回
たくさん投げられて、ぶんぶんくるくる
まわりながら飛ばされてます。
一瞬重力がなくなったようで、気持ちよさが
クセになりそう。





練習の時、うまく体が移動できると
わたしでも相手を倒せることもあります。
でも、ホーダ(ゲーム)のときは無理ね。





チョコレートにイチゴをディップして

疲れた後は、ほっと一息。