ブラックバードの会: 築地へ

台風のあとの晴天。
ブラックバードの会のみなさんと







築地で






おすし。

みんなで食べるとおいしくて、すっかり写真を
とるのを忘れてました。
これは、実はウィンドウのロウ細工。





そのあと、歩きたい人〜!
晴海通り沿いに歩いていくと

新しい歌舞伎座が。






大きすぎて、歌舞伎座の前で記念撮影は
むずかしいです。

あまりうまく撮れません。





屋上には、いろいろな展示も。

これは、歌舞伎座のミニチュア。





築地も歌舞伎座も外国の人によろこばれ
そうな和風のおみやげがいっぱい。

また、東京に詳しい友人に教えてもらって
東京名所ツアーしたいです。






きのう、昼ごろ、台風の雨も止んだので
外にでてみると、

すぐそばに、アゲハチョウ。
ケイタイでもとれるほど、こんな近くに。







すごい風で、吹き飛ばされそう。
思わず、
うち来る?

でも、あみに入れたら羽が痛みそう。
そのままそっとしておきました。









夕暮れのころには、もうひらひら飛んで
いったかな。