カポエイラ: 小学校で

火曜日は、また小学校でのワークショップに参加。
教えるわたしたちは、5人しかいなかったので、
楽器も交代で。
パンデイロ(タンバリン)をたたきながら私も
歌うことに。
こどもたちも、輪になってふたりずつ対戦。
歌いながら、背中の真ん中に汗がながれます。
無事おわって、ほ。

クラスがおわってから、小さな女の子が
はい!
と、これをくれました。
のどにしみます。







夜は小学校のともだちと小さな同窓会で、
ちょっと一息いれて、
きのうのクラスでは、また棒でカンカンのマクレレ。

わたしだけ、苦戦?
と思ったら、はじめての人たちはみんな
むずかしい!って。







ゲームに勢いがつくようにパンデイロは、前ノリで
たたくように、
と言われてきたのが、
やっと意味がわかってきたような。。
今まで、行進曲のようにたたいてたかな。






けさはじめて黒いアゲハチョウが飛んでました。

撮れなかったけれど、こんな感じでした。