カポエイラ: ことしも五月祭で

去年に続いてことしも、晴天の五月祭





ステージに並んで、まずみんなで同じ動きで
ウオームアップ





それから、ジョーゴ(ゲーム)が始まります。
青帯のKさん、ケリ足高い!






わたしも、側転したり、






両手をついて回しゲリのところに

次のひとが割って入ってきて、わたしは、ぬけます。





同じ帯のTちゃんとも

あたまを地面につけて、ちょっとだけ逆立ち。





青帯Yちゃん足高い!黄色の帯のSちゃんと




先生とHdの対戦、重力がない?






最後に4歳になったTくん、カポエイラデビュー。
先生とケリあい!






観客のみなさんからの歓声もいちばん大きくて、
うれしそう。






今年も、留学生のC君ががんばってくれて、
このパフォーマンスができました。
ありがとう!

今大学院は、外国の人がいっぱい留学しにきて
くれているのですね。

帰りに廊下で、逆立ちしてくれました。
余裕の笑顔で、なんかヘン?





真夏のような太陽の下、大イチョウの元、大勢の
観客のみなさんもいっしょに手拍子してくださって、
からだも軽く感じられて、動きやすかったです。
ありがとうございました。