カポエイラ: 合宿

夏のおわりのヒマワリ

きのうから、カポエイラの合宿。
わたしは、けさ早くの新幹線で合流。







軽井沢は、まだ観光客がいっぱい。
駅前のアウトレットの駐車場には、何時間待ち
かな〜と思うほどの列。

スポーツ日和の体育館とグラウンド。







みんな気合いの入った練習。

T先生が、相手のケリに対して、どういうふうに
かえせばいいか考えて練習しなさいって。
瞬間的に相手に対応していくカポエイラはしみじみ
難しいです。体力も頭脳も必要。。





きのうから練習して、車だってカデイラで
止められるほど!





野バラの咲いている草むら。





記念撮影、カシャ

みなさん、ありがとうございました!




がっしゅく、けっこうがんばったよね〜。

うん、またらいねんもいっしょにこれたらいいね。







じょうずな人たちの歌声にグラウンドでサッカーをして
いた子供たちも、集まってきて、すごくうれしそうに
体育館の入り口で見てました。(ブラジル系の顔の子
たちが幾人かいました)






もう、秋はそこまで。