森でヨガ

まだ暗い明け方の森





竹やぶも、朝もやの中でうす紫色








だんだんに明るくなれば、濡れたはっぱは、
痛いほどぴんととんがっています。







は〜。
いちめんの若草色。
雨が降ってきたので、立ちポーズだけですが、
深く呼吸すると草のにおいが肺の中に広がって
少し呼吸を止めていると、そのかおりが
からだの中に吸収されていくような感じ。






かえでのはっぱの先にはいくつもまめ(種)の
ヘリコプターが。




そうそう、よくそばにきてくれた栗毛くん

どこにいったのかな〜、と思っていました。






栗毛くん?
あ〜、奥村さんのことね。
って、ずいぶん馬らしくない名前。。

山に帰ったよって。
ずっと働いていると疲れがたまるので、
しばらくたつと、温泉のある山でゆっくりする
のだそうです。
どこの山?
さあ、わからない。ここには福島から来たけど、
地震のあとだから。。





そうなんですね。
馬それぞれに、ストーリーがある。

ゆっくり休んだら、また帰ってきてくれたら
いいのにね〜。







青いボール







100円ショップでちょうどいいのを
売ってました。
前から、横から、ぐるっと回って
ケリをだしていると、おもしろくて
なんだかボールをおいまわしている
ねこの気分。