ヨガ: ひざに効くポーズ

朝、ブラックバードのクラスに行く途中、満開!

こぼれるように咲いていて、急いでいたけど
ついパチリ。
クラスのみなさんと、ヨガでからだの中の
水はけをよくしました。





午後は、ヨガセンターで研究会。

1.

両足をのばして座る




2.

・右ひざ曲げて、左足の上にのせる
・かかとが左足の外にでるくらいまで、右足は
 深く折る




3.

 ひざをゆっくり押して床につける
 ひじをのばしてしっかり押す





4.

・ゆっくりとひざをかかえる
 胸にしっかりひざがつくように
・ゆっくりとひざの上下を10回繰り返す
・反対の足もおなじようにおこなう




はじめは、すこしつらいかもしれませんが、
ひざ・下半身が強化されます。






研究会の帰り、街角で

わかります?





たぶん白人の男のひと、
だと思ったけど、今考えたら、そういうふうに
見えるようにつくっていたのかも。



ネクタイに針金が入っていて、かぜに
なびいているように曲がったまま。
手足も、ぜんぜん動いてません。
じ〜〜〜っとしたまま。




でも、さすがにつらくなったのか、
一歩前へ。
で、まわりでみんなケータイで写真撮ってます。
うちに帰ってまねしてやってみたけど、
この足では、どうしても立っていられなかった!