松本へ

あまがえるの松本ショウちゃんのふるさとへ

田んぼの、水の中は、こんなふう

たわわに実る稲、じっくり見ると、重そう!




Tさんの車にのせていただいて、乗鞍高原
剣が峰の頂上近くまで。
標高2700メートルと言われてもピンときませんが、
寒い!10度くらいなのかな〜。
頂上の向こう側は、もう岐阜県高山市

空気は平地(松本)の3分の2しかないそうで、
「ゆっくりあるいてくださ〜い」
と言われて、
車から降りると一瞬クラっ。

頂上までは、行きませんでしたが、頂上近くの
魔王岳へ。




かえりは、温泉で、いい旅夢きぶん。

露天風呂からこんな景色ながめたり、


天ざるはなかったけど、手打ちそばのお店で
かき揚げそばに野沢菜




松本まで高速バスで、片道たった3時間、たった3000円。
きれいな空気と、透き通った温泉に、かわいい秋の
野の花・・・。
また、空の雲の写真も見てくださいね。