ホームで人気のあそびは

Wiiじゃなくて、お絵かきでもなくて
まるい大きなテーブルのまわりのいすにすわって
10人くらいでボールをテーブルの上で、ただころがしあう。

ず〜っとやってても、みなさんあきた様子もなくて、
「楽しい」って。
自分の基準でものごとを考えては、いけませんね〜。
なんでも、もっとかんたんシンプルに。



夜は、カポエイラ
ケイタイで9枚連写できると教えてもらって、こんなの撮れました。
ほんとの逆立ち。
なんだか、補助の男の子が魔法で立たせてるみたい?
腰で体重のバランスがとれて、肩にうまくのると、
力もいらなくて、ふわっと楽にからだが立って、
ふしぎな感じでおもしろい。

やっぱりマジカルハンドパワー?