澄み切った空

f:id:yogablackbird:20211127155120j:plain

Cielo Abierto by Quique Sinesi

今朝目が覚めた時、この曲が胸に浮かびました。

 

絵にはうまく表しきれませんが、聞いたことのないような

変化に富んだ音、メロディー、リズム。。

澄み切った、というよりは風が吹いたり、曇りがちで

暗くなったり、かすかに明るい空がのぞいたり。

カミナリの閃光が走ったかと思えば、鳥が飛び立っていく

ような。それなのに、なぜこのタイトルなのか

ずっと気になっていましたが、

 

f:id:yogablackbird:20211127162050j:plain

アルゼンチンの自然、野原、林の中で変化していく空を見上げる時も、

コンサアートツアーで飛行機に乗ることの多いシネシさんは、

きっと5000メートルくらい上空かな、雲の上にいつも

”澄み切った空”が広がっているのを感じていらっしゃるのでは、

とふと思い当たりました。

(まったく個人の感想です🙇)