暑い日は、外へ

猛暑日は、35度以上?

ひさしぶりにNさんと、原宿へ。
アスファルトの照り返しで40度以上かな。
でも、明治通りの交差点はあたりは、歩きにくい
ほどの人通り。





帰国する留学生のCさんのおみやげに、
忍者の人形を探しましたが、
2頭身のおもちゃしか見つからなかったので






富士山のTシャツにしました。
これなら、外国の人にも大人気。

原宿の裏通りに、流れるように咲く薄紫の花。





けさの朝ヨガのとき、目の前で草むらにセミ
ぽとり。

これは、草の上のぬけガラ。
今年は、ほんとにセミがいっぱい生まれてます。






夏バテだと、朝夕草花に水をやらなければいけない、
と思うだけで疲れますが、





暑さに慣れてしまうと、
水やりも気持ちいい





花たちもけっこうげんき。