真夏日はゆったりヨガ

今週は、ブラックバードのクラスは夏休みですが、
今日はカポエイラのクラスのYさんが来て
くださいました。

ずっと上の先生の帯で、いつもはカポエイラを教えて
いただいているのですが、きょうは攻守交代かな。






来月にはあかちゃんが生まれるので、
ゆっくりポーズをしていると、あかちゃんも
リラックスしておなかの中でいっしょに
動いているそうです。






ネコのポーズ。

このポーズなら、ハンモックの中にいるようで
おなかの中でもくつろげそう。






さいごに座って、背骨にそってゆっくり4カウント
で吸って、4カウントではいて、3〜5分くらい
呼吸に集中。







カポエイラの時は、体育館が閉まってしまう
ので、クラスのあとはいつも大急ぎですが、
きょうは、夏の午後いっしょにお茶を飲んで、
めずらしくゆったり。

きのうの雨で、赤い花も少しげんきになりました。