夕方の森

いつの間にか、日が長くなって
きのうは夕方短い時間でしたが、いつもの森へ







森へ行くと、なんかいいことあるのかって?





静かなカップルにときどき会うくらいで、
新芽のみどりのにおいだけ。





ネットみたいに、耳寄りな情報や
お得なクーポンはないみたい。
でも、平和なきぶんになれます。





あ、でもこれぐみの実ですよね?!
ちがう?

幼稚園か小学生の頃、ともだちが
甘い、と教えてくれて、いっしょに
もくもくと食べたのをおもいだしました。







上の方にあって、手はとどかない。










パソコンのキーボードじゃなくて、
ピアノのキーボードへ。





久しぶりに弾くと、指がわらってしまう!
♯や♭がついてない曲をさがして。。




なるべく、お隣さんが静かで、お留守のときを
ねらって。
弱音のペダル踏みながら
わ〜弾けない
今弾いているところより、少し先の譜面を見て
弾くといいそうですが、
それができれば、苦労しない!
目がよってきます





けど、いつだって、努力の方向を知っている
のは、とてもいい。






けさ、おとなりのTさんが、
ムーンリバー聞きながら、
ほんちゃん(赤ちゃん)寝ました〜





え?お留守じゃなかったの!
冷や汗
でも、なんの曲かわかってもらえたなんて。。
ちょっとよろこぶ
(たわいもないです)