胸の中が

つまったようで、くるしくて、

気管にそって、こんな感じ

真ん中あたりは、もわもわと

あ〜もう だめです




って、

花火やん。

神宮外苑の花火大会、お客さんいっぱい。

すぐ近くまでいったら、すごい音とひかりで
まるで、機関銃で狙い撃ちされてるみたい。
 




きのうの夜は、胸のまんなかに大きなピップはって、
背中と胸にホカロン(!)はって、ねて、
けさ起きても、まだちょっと胸の中が・・。
で、
 
スプーン一杯のはちみつにしょうがのしぼったのを
混ぜて、ゆっくり食べます。
それから、ポットいっぱいのあったかい紅茶を
飲んだら、ずいぶんらくになって、こ〜んなに
長いブログを書いてしまいました。



4カウントで吸って、4止めて、8でゆっくりはく
呼吸法も胸が苦しいときは、4止められない。
で、きもちのいい音楽を聞きながら、ひたすら
ゆっくり呼吸。
まえにも書いたけれど、呼吸しながら、胸を軽く
指先でたたくと、胸のなかがすっきりしてきます。