窓の外

いつも、朝起きて窓の外を見ると
マデバシイの葉っぱが見えて、
みどり色が濃くて、目が覚めます。

けさは、よく見ると、幹の真ん中、左側に
セミが鳴いてます。

わかりますか?
セミの声がいっぱいのこの頃。



お花も咲いて、ほんわか。




夜は、ギターのアコースティック・ライブを聞きました。
5組出演。ぱんぱんギターをたたいて、歌わないけど
ロックみたいだったり、きれいなおねえさんがアルハンブラ
だったり、デュオで、ブラジル組曲で今年行けなかった
ブラジルに行った気分になったり、胸にしみるやさしい音に、
うっとりしたり・・。
はじめてでしたが、楽しいひとときでした。
20代のひとたちが、ビートルズのFool on the Hills
を突然演奏してくれて、私の中で、昔と今が
つながったような気がしました。
アコースティック・ギターの音は、うまく説明できませんが、
私をしあわせな気分にしてくれます。