2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

絵: 三渓園

photoshopがないので、vaioの中のお絵かきソフト で取り込んでみました。 使い方がいまひとつよくわからないけど、小さい 画面だとあまり違いははっきりしないから、 いいかな。 絵の上でクリックすると大きくなります。半年ほどまえの作品ですが、満月の夜…

ブログ書こうと思ったら

photoshopが開けません。。 開こうとすると、きえてしまいます。 で、写真を好きな大きさにできない。 2,3日まえまでだいじょうぶだったのに やっぱり、windows 10がよくなかったみたい。 そろそろ、買い替え時なのでしょうか。 先週は、また亀有でからだ…

ブラックバードの会: ちょっと早めの・・

今週ちょっと早めですが、ヨガのみなさんと お花見 まだ、桜はこれくらい でも、お弁当があればOK お店にタイもいました。むかしのペットの カサゴを思い出します。 日ごとに暖かくなって 地方からも花の便りが 今年はじめてのたんぽぽも 雨が降ったり、花粉…

Windows 10

VAIO 10を使っていますが、windows 10 とは相性が悪いようなので 7のままにしていました。 けさなぜかwindows 10へようこそ、 というような画面が。。 メール、画像などが見られなくなってしまい ました。 で、プロバイダーやSONYのサポートセンター のお世…

もう5年

3月11日 震災からもう5年たったのですね 今年もモクレンの花が。 長い間お世話になったヨガセンターの 羽成先生が、おっしゃっていたのは 「自然の中で生かされている自分を 感じなさい」 亡くなった方たちが、安らかに永眠 なさいますように。 小雨の朝…

桃の花

桃の花を一枝いただきました 風流 もう春 梅の花のあとは ミモザ 夕焼けの空を見ると、 陽が長くなったのを感じますね〜。 ー

額装: ブラジルの絵

50cmx20cmブラジルのお土産の絵を額装しました。 ビリンバウ(ブラジルの弦楽器)の音が 聞こえできそう? ー