日帰りで京都 大阪 コンサート

京都へ

 

弁財天は、楽器や芸能の神さまだそうです。

笑顔が京都のお顔かな。

ぐるぐる回して、、

レトロな電車で、大阪へ

 

ちょうど一年前にも来た総持寺
無事に一年間を過ごせて、ありがとうございました🙏

 

そのあと、きれいなインコのいるお店でコンサート

 

ソルの作品44

シンプルですが、なめらかでやわらかく

すっと胸に入って来ます。

4曲弾いてくださって、その印象を忘れない

ように、揺れる新幹線の中でメモを描いていたら、

ちょっと気分が悪くなってそのまま熟睡ーー今日は

快調。

 

きれいな曲をいくつも聞かせてくださいましたが、

E.S.デラマーサの 「暁の鐘」を聞いていて

誰がために鐘は鳴るヘミングウェイ

の最初に書いてあったJohnDonneのことば

が、ふっと思い浮かびました。

ことばは思うとおりに伝えるのは難しくても、

曲のふくらみの中でふっと伝わることがあるのかも

知れません。

 

スペイン語の素朴なフォークソングも歌ってくださって

しみじみとしたコンサート、ありがとうございます。

友人もいっしょに楽しい one day tripでした。