ART: Jazz  Just Play What You Want

Jazz  Just Play What You Want

この前のコンサートで聞かせていただいた曲です。

ただ好きなようにplayしなさい,

という意味のタイトルでしょうか。

 

曲を聞いていたら、朝、窓辺に飛んできた赤い小鳥を

思い出して、そのまま絵に。

何年も前の田舎暮らしが思い浮かんだのは、

初めて見て聞いた(エレクトリック?)バンジョー

せいかもしれません。

バンジョーのことはよくわからないのですが、壁に

飾ってみたくなりました。

小鳥も少し考えているかな。

        ↑

        ↑ 

途中で小鳥がいなくなったり

        ↑

2羽になって帰ってきたり。

「青い実、どうぞ」

「ありがとう!」

 

絵を描いている間、時間旅行をしているような

気分でした。

素晴らしい曲と演奏をありがとうございます!

ー-

日々の生活の中で、たくさんのコンサートには

行かれませんが、去年・今年のコンサートで聞いた

みなさんの素晴らしい演奏は、前にも書きましたが

今もそのまま残っています。

 

YouTubeで聞いていて、言葉のない演奏でも

音の並びとリズムで歌詞があるように聞こえる

ことがあって、おもしろい。

 

絵は描こうと思っても形にならないことも、

描いてしまわないと落ち着けない事もあります。

パソコンやスマホは、相変わらず苦手で、

 

これからも、自由な気持ちで描いていきたいので

どうぞよろしくお願いします。