ジャズ?フュージョン?ロック?ふしぎなコンサートへ

Sprinter

ギター、ベース、ドラムス、トランペット、キーボード

の5人で。

広いフィールドに音で駆け出していくスプリンターたちが

浮かび上がって、テンション⤴

(もう寝てまた明日続きを、と思いますが

もう少しだけ)

 

2曲目は、鳥の鳴き声(そのままのギター)で始まって、

アフリカのサバンナだ、と思うと、トランペットはワニ、

キーボードは、ポコポコ落ちる木の実、ドラムは岩?ゾウ?

バンジョウ(4弦のふしぎなバンジョウ)は沼の湖面のさざ波

を見せてくれる。2曲目で

もう沼にはまってしまう。

 

本当は、どの曲も、もっとキリっと

鋭角的な音なのですが、ワイン一杯で、気持ちよく

内側にメージが広がってしまいます。

 

アンコール1曲目で聞いた、

Just Play What You Want

は、夫の転勤でピッツバーグで暮らしていたころ、

家の裏の林に住んでいたカーディナルが、よく

遊びに来たのを思い出させてくれました。

赤いカーディナルは春先になると、2階の窓を

朝早くつついて、起こしにきます。

何の用だったのか、今だにわかりません。

すてきな曲をありがとうございます。

 

アンコール2曲目の

STRAWBERRY

は、ライブの夜の幸せな気持ちを、そのまま

曲にして残してくださっているようでした。

 

印象を少し絵に残せたので、ゆっくり眠れます。

ありがとうございました。