ギター2台のコンサートへ

昨晩は、ギター2台のコンサートへ

たくさんの曲が演奏されましたが、

M.C. テデスコ カノン風ソナチネOp. 196

 

が、印象に残りました。イタリアの作曲家のようです。

クリスタルの輝きがこぼれて、流れていくような第一楽章

 

第二楽章は、シシリー島の崖の上から海を見下ろす人と、

眼下の海の波の動きが、それぞれのギターで描かれている

ように感じました。

 

 

第三楽章は、ファンダンゴで、外でジプシーたちが

輪になって踊っているのかな。

アンコールのビートルズナンバーも

地中海の丘の上の風が吹いていました。アレンジが

変わると曲も新鮮☺

楽しいコンサートをありがとうございました。

 

ー-

さっき外をみたら、ベランダにハトの羽根が

落ちていました。

山バトの声はよく聞こえてきますが、

写真は撮れていません。