皆既月食

今は空は真っ暗。

かすかに月の場所がわかりますが、写真では無理かな。

なので、2,3日前の空。

 

ー-

まだ途中の絵

前よりは↓ 少し場所がわかるようになったでしょうか。

Jazz:  A Memory of the Sepia メモリー オブ セピア

先日のコンサートで聞きました。

 

曲の始まりはシタールのようで、長い歴史の中のインドの雰囲気。

ヨガアシュラムや、牛やヤギが散歩して、ゾウ・ラクダタクシーの

歩いている街がしぜんに浮かびました。

そのあとは、音楽のじゅうたんに乗って、ふわっとニューヨークへ。

 

セントラルパークの近くで演奏していらっしゃるような

イメージを描いたのですが、これではNYだとよくわからない。

もう少し描かないと。

考えているうちに日が暮れてジャズクラブの中かな。

(動画で見ても、楽器の編成、即興で、とても変化に富んだ

表情が現れてくるのですね)

 

バックパッカー芭蕉だけではなく、誰もが旅人で、

思い出の中では、みんな穏やかに淡くセピア色。

(個人の感想です🙇)

 

ジャズの深い知識を持って理解して聞くのもすてきで、

何も知らなくても、物語のように、映画のように

楽しめて、ありがとうございます。