カポエイラ:太鼓

お天気のいいこの頃

 

カポエイラのクラスで、太鼓を私もちょっと

たたかせていただきました。

いつもとは少し違う

カンドンブレのタンボ-ヂクリオーラ

というリズム。

ふたりでたたいているのに、お互いに全然違う拍子。

機械のように一定にたたくって難しいけれど、

ふ~っと遠くに行ってしまいそうで、ふたりの音が重なると

ふしぎな響きになりました。

 

 

コロナも明けて。年末はコンサートがいっぱい。

たくさんはとてもは行かれませんが、印象に残った曲は

絵にしている間、水面に広がる水紋のように

また自分の中に響いていきます。

 

今日も絵を描きます。

楽しい演奏を聞かせてくださるみなさん、

ありがとうございます。

--

まだ、途中の絵,少し良くなったでしょうか。

前の絵↓

JAZZ   SUNNY  thank you for the sunshine you gave to me

 

もう日が暮れてしまったので、ここまで。

と、昨日も書いていたような。。

また、もう少し工夫できるかな。

昔好きだった曲を思いがけず聞けて、肩が揺れました。