カポエイラの週末

昨日はカポエイラの一日

 

カポエイラをするのは、今日が初めて!

という外国の方や、始めて間もない方たちも

いっしょに。

 

参加したみなさんが喜んでくださって、

楽しさが伝わってよかった。

カポエイラの動きの順番など覚えるのは

苦手ですが、先生が少しずつ積み上げるように

教えてくださるので、安心して練習できます。

 

いつもは教わるだけなのに、急に教えてあげる側に

まわって、なんだか視点が変わる。

いつものクラスの皆さんが一緒なので、心強いです。

新しい経験は、脳が目覚める?

 

大きく体を使うカポエイラの後、

夜寝る前、ベッドの中でゆっくり小さくフェルデンクライス

の動きをして、体をゆるめてニュートラルな状態に戻し、

深い呼吸をして眠ると、目が覚めた時

新しい朝に、また絵をかこう!と思います。

 

一緒にカポエイラをしてくださったみなさん、

ありがとうございました!