日曜の朝 鳥の声

長雨で樹は茂りすぎ。

朝は小鳥の声がにぎやか。

大きめのキジバトの声は、少し低くてこもっている。

 

テレビで新日曜美術館を見ていたら、

ミロが、大好きな生まれ育った場所カタルーニャ

描いた絵を、パリで一緒にボクシングのスパーリングを

していた、まだ駆け出しのヘミングウェイ

友達からお金をかき集めて買った、という話が。

 

聞いたとたんに、初期の代表作や、スペイン戦争に

従軍したヘミングウェイの気持ちなどとつながって、

納得。

ー-

 

宅急便が届いて、何かなと思ったら

個展の売り上げをこども食堂に寄附したから

でした。

 

エコバッグありがとうございます、

使わせていただきます🙇

 

個展を応援してくださった方々、

ご来場、お買い上げくださったみなさん

ありがとうございました。

 

梅雨時の掃除・断捨離しながら、やっぱり絵も

描きたいです。