大豆を煮る

f:id:yogablackbird:20220127200445j:plain

ぐつぐつモクモク

 

f:id:yogablackbird:20220127200517j:plain

水をかえて、またぐつぐつ煮るだけ。

缶詰よりカリッと歯触りが良くて割安。

もしかして、煮足りないからかな。

 

f:id:yogablackbird:20220127200726j:plain

きれいな色の絵の具を見つけると、あれもこれも

とても欲しくなります。でも、高いので悩む。

思い切っって買ってしまったら、夜のおかずを節約

すれば大丈夫。

まるで大正時代の画家?

 

f:id:yogablackbird:20220127200603j:plain

半分は今日はうす味に煮て、半分は冷凍。

昔のおかず風。

 

f:id:yogablackbird:20220127201955j:plain

かんたんなサラダに上からパラパラ。

これなら、ビーガン、ベジタリアンの方にもよさそう。

 

f:id:yogablackbird:20220127202708j:plain

お肉も食べたいですね。

ーー

このところのオミクロン株の状況で

コンサート中止のお知らせの電話も。

絵の展示のためJASRACのサイトもチェック

しましたが、その細かな決まりごとに、

楽家の方たちは本当に大変なのだと驚きます。

皆さんどうぞ元気でお過ごしください。

 

感染しないように、外出は控えて。。

You Tubeやラジオを聞いて、

やっぱり絵を描く。