松の内

f:id:yogablackbird:20220109202257j:plain

松の内は7日までかと思ったら、15日までの

地方もあるそうなので、今はどちらとも言える

のですね。

 

f:id:yogablackbird:20220109203243j:plain

晴天続きのお正月、新年の抱負通り、まわりの

みなさんは着々と歩みを進めていらして素晴らしい☺

 

私も、また新しいカポエイラの歌を覚えたい。

f:id:yogablackbird:20220109203528j:plain

 

お正月、このガラス絵を見た人に、

バッハ!

と気がついてもらえて、小さくガッツポーズ。

いただいた達磨も揺れる。

f:id:yogablackbird:20220109184031j:plain

寒くてベッドから出たくない朝は、窓をちょっと開けて

ふとんの中で3分ほどシンプルな曲のリズムに合わせて呼吸。

まだ起きられない時は、もう一曲、片鼻ずつの呼吸も。

 

深く眠って、肺の中に朝の空気が満ちると、

あ、新しく生まれ変わった、

という気分に。

バッハさんありがとう。

 

f:id:yogablackbird:20220109211912j:plain