フェルデンクライス:Everyday Is a New Day

f:id:yogablackbird:20211113093631j:plain

この頃、寝る前に首から背中にかけての

フェルデンクライスの動きを30分くらい

していたのですが、今朝起きると、

なんか違う。

 

f:id:yogablackbird:20211113094602j:plain

頭頂から首、背骨に沿って芯のある、でも

柔らかいウレタンポールが体の内側に

まっすぐに通っているよう。横を向いても

首・背骨が柔らかく枕、マットレスに沿う。

 

ゆっくり呼吸して、しばらくそのまま

心地よさを味わう。

 

Everyday is a new day.

ということばが、どこからか浮かびました。

(元気な英語の歌の気がしたのですが、

そう言えばヘミングウェイの言葉でした)

f:id:yogablackbird:20211113094446j:plain

--

 

聴いたことのないような、素晴らしいギターを聴いて

f:id:yogablackbird:20211113215637j:plain

すごいなー、と遠く高い空を見上げるような気持ち。

f:id:yogablackbird:20211113212900j:plain

今の願いは。。このまま感染が収まって

平和な暮らしを。

 

いいなーと思った曲が絵になって、

掛けてある絵を見ていると好きな曲が聞こえて

くる、そんな日々。

f:id:yogablackbird:20211113224104j:plain