カポエイラ: 足をすくわれたら

f:id:yogablackbird:20211106154332j:plain

クラスの後で、

よろしくお願いします。

 

f:id:yogablackbird:20211106154411j:plain

気分よく、横からけったら。。

 

f:id:yogablackbird:20211106154503j:plain

軸足がすきだらけで、足首すくわれました!

 

f:id:yogablackbird:20211106154636j:plain

めげずに、下から蹴り上げたのですが

 

f:id:yogablackbird:20211106154727j:plain

f:id:yogablackbird:20211106154804j:plain

なめらかに転がって、逃げられてしまいました。

 

f:id:yogablackbird:20211106154831j:plain

また正面で向かいあって、ジョーゴは続きます。

 

「床はともだち、転がるのをこわがらないで」

と教わりました。

打たれ強さ、相手の動きを見ながら自分の

やり方できれいに動いていく。

帯の上の方たちのカポエイラにため息。

 

f:id:yogablackbird:20211106155332j:plain

世の中が開けてきて、みなさんが明るく

希望に満ちて過ごしていらっしゃり、

私のまわりも元気でうれしい気持ちです。

f:id:yogablackbird:20211106163145j:plain

 

今は、なんとなく楽観的な雰囲気が広がっていますが、

外国のニュースでは思いのほか感染者数が増えている。

今までのコロナの日々に経験したことが無駄にならないように、

忘れてしまわないように。

f:id:yogablackbird:20211106162705j:plain

スマホで足元まで探したけど、写っていません。

こんなに足幅はとれませんが、

秋の道を歩くと、かすかに枯れ葉の香り。