瞑想:いつでも どこでも

f:id:yogablackbird:20210908164205j:plain

朝・夜ゆっくり呼吸して体を楽にして、

胸でも、ひたいの真ん中でもいいので

注意を向けて、10カウント数えてみる。

20か30数える間、ほかの考えが

はいってこなければOK.

何回か繰り返してみる。

 

f:id:yogablackbird:20210908164422j:plain

60までいけるかな。

ほかの考えに引っ張られたら

また、元に戻ればいい。

毎日続けるうちに、慣れてくるので。

イス・床に座っても、ベッドに入ってから

眠りにつく前ならやりやすいかな。

そのまま眠ってしまってもOK.

眠りが深く、朝の目覚めがすっきり。

 

f:id:yogablackbird:20210908165822j:plain

何にも目指さず、ただ数えてみる。

うまくできない、と思っても

終わってみると、なんか違う。

 

f:id:yogablackbird:20210908170201j:plain

重心が下がって、安定する感じがするかな。

それとも、軽くなる感じかも。

やってみると、おもしろい↑

 

前にも書きましたが、

いつやるの?

といえば、

一番瞑想の気分ではない時、

だそうです☺

f:id:yogablackbird:20210908170717j:plain