ミニトマト

f:id:yogablackbird:20210613203238j:plain

ドミソシ~、かな。

 

子供の頃ピアノを習っていて、すっかり

ピアノは苦手になってしまいましたが、

大人になってから、ジャズに憧れて

音楽学校で聴講しました。

でも、期末テストで4つのコードを先生が

弾いて、音をノートに書きとる、というテスト

がお手上げで、1学期で挫折。

なんで、周りの人たちがさっさと

ペンを動かせているのか、さっぱり

わかりませんでした。

 

”So What?”は、先生といっしょに弾きました💦

f:id:yogablackbird:20210613203835j:plain

ギターは弾きません(弾けません)が

聞くのはとても好きです。

 

f:id:yogablackbird:20210613204711j:plain

週末の大萩康司と宮田大さんのコンサート

もとてもすてきな時間でしたし、

チケットがなかなか手に入れられない

林祥太郎さんのチケットも今日は予約

できたり、ギターの世界を楽しんでいます。

 

2,3か月前、Gensuke Kankiさんの

ギターのアレンジメント教室を

見つけて、コードの作り方など

素人には笑えるほど

複雑すぎるのが、おもしろくてつい

毎回見ています。

f:id:yogablackbird:20210613204333j:plain

ミニトマトを見ても、rootを

食べてしまったら、どうなるのかな、

などと、わけのわからない楽典の

世界に迷い込んでいます。

 

f:id:yogablackbird:20210613204935j:plain

Kankiさんのナチュラルなキャラクター

で解説していただくと、わからないながらに

なんか楽しい。

ギターの演奏も、お人柄そのままで

リラックスできて気持ちがいい。

アルバムができるのが楽しみです。