カポエイラ: 一人二役

オンラインの練習が続いていますが、

自宅では相手がいないので、

まず自分でけったあと

f:id:yogablackbird:20210304150923j:plain

 

場所を移動して、後攻役になって

反対側から、コントラで(相手と足が

ぶつかる向きで)ける。

f:id:yogablackbird:20210304150953j:plain

 

また元の位置に戻って、

相手の軸足を想定して

足首をとらえて引く。

f:id:yogablackbird:20210304145907j:plain

 

「足がぶつかっていいんですか?」

「だめだよ。カポエイラはあてない。

相手の足が通り過ぎてすぐにける。」

と、基本的なことを改めて先生に確認。

f:id:yogablackbird:20210304151332j:plain

 

クラスでは、二人で組んで練習するので

立ち止まりにくいのですが、

 ひとりでやると、ゆっくり考えながら

動けます。

f:id:yogablackbird:20210304151501j:plain

  

難しいことするよりも、自分の中で

やっている動きのつながり・足をおく位置などが

確実にわかると、ちょっとうれしい。

f:id:yogablackbird:20210304151411j:plain

もうすぐ、クラスの方たちといっしょに

できるかな。