フェルデンクライスをすると・・

2度、出張個人レッスンに伺ったNさんから

「指のこわばりがよくなって、痛いときは

教えてもらったテクニックを使っています。

骨折が治った後の肩の痛みもよくなりました」

とメールをいただきました。

今度は目のレッスンをしたいそうです。

f:id:yogablackbird:20210131152018j:plain

 ("my hands are fine now. when they hurt i use your technique.

my shoulder is also well!" She says.

 

何か自分を変えたいと思っている方に

フェルデンクライスは、向いているようです。

痛い、かたい、滑らかに動けない・・とか、

がんばっているのに、思ったほどうまく

いかなくて、疲れる・・など。

f:id:yogablackbird:20210131152224j:plain

新しいやり方に興味を持って、

「やってみよう!」と思うと楽しめます。

 

ストレッチ・筋トレやヨガに比べて、

頑張らないで行うこのメソッドは、

はじめはちょっと戸惑うかも

知れませんが、

フェルデンクライスをした後なら、

運動・ストレッチなども、ずいぶん楽に

行えます。

f:id:yogablackbird:20210131153155j:plain

明日からもう2月。

節分から新しい年になるとも言える

のですね。