カポエイラ: オンライン アタック

f:id:yogablackbird:20210128110316j:plain

昨日も、オンラインでレッスン。

先生が直接質問にも答えてくださる

ので、わかりやすいです。

 

なにやってるの?

f:id:yogablackbird:20210128110456j:plain

相手の軸足にこちらの足をかけて、ひいて

倒すハステーラ。

イスの足をひっぱてます。

いっしょにオンラインを受けている四国の

方たちは、スタジオで練習しているので

相手と組んでできますが、私はイスと。

 

これも、イスにつかまって何やってるの?

ですが

f:id:yogablackbird:20210128110803j:plain

相手のひざうらをつかまえてアタックする技。

この後、後ろに引いていく。

実際には、相手がよけてしまうので、

なかなかできませんが、

相手がいるのを「イメージして」

と言われると、イメージして動くのは

いつもフェルデンクライスでやっているので

相手の重い体を引っ張ている気分。

 

f:id:yogablackbird:20210128111222j:plain

最後にちょっと三点倒立もやってみました。

だんだんやりやすくなってきます。

 

f:id:yogablackbird:20210128111520j:plain

カポエイラは相手と組んでするゲーム

ですが、コロナの収束まで一息もう。

オンラインレッスンを受けられて

体が軽くなる。

やっぱりこの頃は運動量が少なくなって

いたのに気づきます。