大みそかは 大掃除→ファイティングポーズ・・

f:id:yogablackbird:20201231163038j:plain

いつも同じ動き・体の使い方をして

いると、体の流れもかたよってしまうそう

なので、そうじのとき、ホウキは右手(利き手)

で持っていても、左手に力を入れたり。

左手に持ち替えたり。

 

f:id:yogablackbird:20201231163259j:plain

家の中の細かいところは、やはり右手かな。

 

f:id:yogablackbird:20201231163408j:plain

片付けていたら、ベリンバウが目について、

大きいグンガ、中くらいのメジョ、小さい

ヴィオラの三種類あります。

f:id:yogablackbird:20201231163624j:plain

弾く前に、持ち方に苦労しています。

ちょっと歌ってみたら、カポエイラ気分。

 

f:id:yogablackbird:20201231163749j:plain

ファイティングポーズ、してみよっかな。

ひとりでやっていると、

f:id:yogablackbird:20201231163847j:plain

ネコにもあくびされそうなパンチ

ですが・・

f:id:yogablackbird:20201231163925j:plain

ワン・ツー 左・右!

ワン・ツー・スリー 左・右・左!

この間、クラスの方たちとズームで練習した時は、

画面の向こうのみなさんのミットを使っての

打ち合いを見ながらできて、気合が入りました。

「脇締めて!あごを守って!」先生の指示を

思い出します。

 

f:id:yogablackbird:20201231164217j:plain

それから、買ってきた葉ぼたんを植えて

今年も暮れていきます。

 

今年中にできなかったことも、

今週中にやればいい、と思ったら

気楽なのがおもしろいです。

来年も、また新しい世界が広がって

いきそう。

 

私たちの生活を守ってくださっている

医療関係者のみなさんの負担が、

年末・年始に増えませんように。