フェルデンクライス: オンライン 個人レッスン

f:id:yogablackbird:20201216195510j:plain

今日のレッスン、ズームでうまく

つながれなくて、ちょっと

ジタバタしましたが、無事レッスンが

できました。

 

f:id:yogablackbird:20201216195643j:plain

呼吸のレッスンで

 

息が吸いやすくなった。

肺がこんなに上まであるとは思わなかった。

最後に立った時、体全体がやわらくなって、

左右のバランスもちょどいい感じ。

いつもの上半身の緊張がとれた。

最近感じていた胸右上の肋骨の痛みが

ない。

と、感想をいただきました。

 

f:id:yogablackbird:20201216200411j:plain

何か始める前、緊張しそうな時などに、

 5分ほどのかんたんな呼吸のレッスン

をご自分でもできそう、

と、笑顔でよかったです。

 

f:id:yogablackbird:20201216201446j:plain

呼吸のレッスンをすると、

次にどこを緩めるといいかが

見えてきます。

f:id:yogablackbird:20201216201816j:plain

股関節・骨盤なども自由に使える

ようになるといいですね。

 

f:id:yogablackbird:20201216201948j:plain

↑今、たくさん咲いているヴィオラは、

日本ではパンジーなどと同じ花の名前ですが、

ブラジルで、「ギターのCDがほしい」

と言っても「ない」と言われて

目の前に飾ってあるギターを指さしたら

「これはヴィオラ!」って。

f:id:yogablackbird:20201216203011j:plain

びっくり。

どこで、意味が変わってしまった

のでしょうねー。